人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく、思ったことや印象に残ったことを不定期で更新します


by naopoohoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薄情者

すごくつらい.


楽しいことをした後は,その反動がとても大きい.

一昨日,海に行ってすごくたくさん笑って,とても楽しい思いをして,たくさんはしゃいだ.

もう昨日からすごく調子が悪いの.

何も食べられないし,動けない.立ちくらみもひどいし,気分がとても悪い.
ここから動けない.
いつもついてるテレビもパソコンもつけられない.
ケータイも触れない.
バイトにもいけない.
天とも遊べない.



何もできなくて,何もできなくて,だからせめてバイトに行ってみんなに迷惑かけないようにって頑張った.
すごくすごくしんどくて,たっていられなくて,友達が気を遣ってくれた.
私の様子の悪さを察してくれてた.

病気のことは店長以外には内緒.

涙が止まらない.
ため息が止まらない.
震えが止まらない.











おばぁちゃんが入院したという知らせが入った.
すぐに帰って来てほしいといわれた.
手術中で,相当悪いということだけ聞いた.
手術の結果が出てからいつ帰るか決めるといった.

わたしは帰りたくなかった.

おばぁちゃんが大変で帰るということは,おばぁちゃんに会いに行くのも同様お母さんの手助けをしなくてはいけないということ.
病院にいる母に代わって,私が家のことを全部背負わなければならない.
また「~しなきゃ」に襲われる.

そしたら,絶対に私は体を壊す.

またつらい状態になる.

涙が止まらなくなってしまう.

きっと発狂してしまう.


怖い.すごくすごく怖くて,帰りたくないと思ってた.

そして,おばぁちゃんのことだからまた大丈夫だって思ってる.



家族が困っているのに,それに協力することに戸惑うなんて,なんて薄情な女だろう.
おばちゃんが生死と戦っているときに,なにも感じないなんて,人としてどうなんだろう.
心配なんて全然してないって思う.
なんて薄情な孫だろう.


あぁ怖い.
帰りたくない.
帰りたくない.

でも会いたい.
おばぁちゃんに会いたい.
帰りたい.
帰って,手を握りに行かなきゃ.

でも帰りたくない.
帰りたいのに帰りたくなくて,帰れるのに帰れない.
どうしたらいいの.

動けない.
食べられない



1日何も食べていなかった.
バイトの休憩の合間,無理にごはんを食べた.
家に帰ってきて吐いた.

久し振りに吐いた.
気持ち悪くてしょうがない.
もうだめ.

また,始まっちゃうんだ.



こんな生活やだよぉ
逃げたいよ
こわいよ
苦しいよ


どうして,こんなに苦しい思いをしなきゃならないの?
by naopoohoo | 2005-08-09 01:07 | 病んでること