人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく、思ったことや印象に残ったことを不定期で更新します


by naopoohoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偽り

気持ちを伝える事はとても難しくて
気持ちを確信する事はもっと難しい.






自分で考えている事なのに
自分が感じている事なのに、いちいち私はそれを確認して
ときに疑って,
ときに思い込ませている.

ずっとずっと思い込ませてきたんだろうな
ずっとずっと思い込んできたんだろうな


それを伝えようと試行錯誤して
結果、伝わらないのは当たり前.

伝えられた事で得るのは,うそがうまくなった自分
自分で自分にうそをつく

人のうそなんて見抜けるはずはなくて
人の気持ちを疑う事をしなくて
人の気持ちを素直に聞き入れすぎる

自分だけで精一杯で
信じる事しかしらなくて
疑う余裕なんてなくって
でも、不安になる事は知っていて
ただただいつも不安で

不安は苦しい
それならば疑って,思い込んで,うそでも真実でも完全に信じ込んで
不安を抱く自分なんてなければいい
ばかみたい
ばかでしょ

思い込ませて思い込んで
信じて信じて
自分を偽って,
偽り続けたせいで,壊れた

壊れた私はもう言う事利かなくて
どうにもできなくて
ただ苦しんでて
ばかじゃないの
病気を理由にいろんなこと見ないフリして
結局全部自分がまいた種なのに,病気病気って
ばかみたい
全部自分が悪いのに

全部病気のせいにして,
病気のせいなんかじゃないのに

全部自分の責任なのに


こんなわたしなんていらない
by naopoohoo | 2006-01-06 05:48 | 病んでること