人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく、思ったことや印象に残ったことを不定期で更新します


by naopoohoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長野県

先日、行った七味温泉の途中の八滝の展望台から撮った写真です

長野県_e0040321_11484447.jpg





山間から出る日差しがとてもすてきで、我ながらいいショットが撮れました.

紅葉真っ盛りで,本当にきれいでした.
七味温泉で温泉に入りながら見える紅葉した山々がまたすてきです.

でも冬になればこのあたり一体は全部散って淋しい風景になってしまうんだろうなぁと思います.
そう思うと,針葉樹もなかなかいいものです.



よく思うんだけど、世の中の植物が全部広葉樹だったら,動物は冬には生きて行けないのだろうか?
まぁ、葉っぱだけが光合成をしている訳ではないと習ったけども、やっぱり大半は葉っぱな訳で,、、北半球が冬になったとき、暖かい国を除いてはみんな散っちゃう訳でしょ?
日本の木の葉っぱがゼーンブ散ってしまったら、日本の生き物が生きていけるだけの酸素を供給しうるものなのかなぁ.
・・・って、ことを紅葉を見る度に,冬になる度考えます.


個人的に,おもしろいと思うんだけど・・・?
by naopoohoo | 2005-11-12 12:01 | だいすきなもの