人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく、思ったことや印象に残ったことを不定期で更新します


by naopoohoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年をとるということ

自分が年を取れば、
周りも年を取るわけですが
自分がいい年になればなるほど、周りの人間は老いていくわけです。


順番って言うけど、
わたし、もう誰かの生き死にに立ち合いたくない。
立ち合って行く自信がない。

誰かがなくなる度に
私自身の「失う」悲しさと同時に
誰かがすごくすごく悲しむつらさ。

大切な誰かが大切な存在を失って、悲しみ、落ち込み、無気力になってる。

かけてあげる言葉もない。
してあげられることはわからない。

そんな場面に立ち合いたくないよ。

こんな苦しいこと他にどこにあるだろ。


この先の人生、こんな状況に無数に堪えていかなければならないなんて、イヤだ。
というか自信がない。
ムリ
イヤ

人の悲しみで、たぶんわたしが潰れる。

ほんとムリ

受け入れられる気がしない。

逃げたくなる。
by naopoohoo | 2009-12-13 01:22 | 考えたこと