日記ではなく、思ったことや印象に残ったことを不定期で更新します


by naopoohoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お見合い話

従姉の兄に、お見合い話が出ています.
珍し事ではありません.


今回のお相手は、、、私と同い年.

とてもべっぴんさんで、レクサスの受付嬢で、淑徳出の名古屋嬢.
それが、わたしと同い年・・・

More
[PR]
by naopoohoo | 2006-02-27 15:14 | 考えたこと

初めてかな

自殺を,具体的に考えたのは.


自殺はしちゃいけないって,思ってたのに.
本気で自分を殺そうと思った.




怖くもないから勇気なんて要らないし,自殺って簡単なんだなぁって思った.

More
[PR]
by naopoohoo | 2006-02-24 12:13 | 病んでること

消えてしまえ




おまえなんか,きえてなくなればいい

More
[PR]
by naopoohoo | 2006-02-22 00:14 | 病んでること

自分の存在価値

そんなこと,考え出したらキリがない.


わかってるよ.


マイナスに考えちゃぁダメ.
たった一つの存在.







自分を過小評価しかできない.
過小って,過剰だってわかってるってことは,自分はもっとできるとか思ってるんかしら.
うぬぼれめ!

でも,むしろうぬぼれたい

More
[PR]
by naopoohoo | 2006-02-21 02:05 | 考えたこと

どうにかしなきゃ

考えを改めてみます.

早くこの病気を治したいのです.
早く治して、社会復帰しなくては、年だけとってします...

毎食後薬を飲んで、夜もちゃんと薬をのんで、負担になる事は体調を見ながら調節して、、、
治す事に前向きになろう.

いつかそのうち・・・じゃなくて、今治さなくっちゃ.
お薬と、通院だけはちゃんとしていこう.
[PR]
by naopoohoo | 2006-02-14 02:48 | 考えたこと
お友達とたのしくおしゃべりをしただけなんだよぉ

なんでその度に、起き上がれないほどしんどかったり、
息切れがひどかったり・・・過呼吸一歩手前.
どうしてそんなふうになるんだろう.


どうしたら?
どうしたら?
だって、こんなんじゃ、外に出られないよ.
[PR]
by naopoohoo | 2006-02-11 13:31 | 病んでること

抗鬱剤に、「自殺の恐れがある」だなんて書かなくちゃいけなくなるって?

そんな事が記載されている薬を誰が飲むんだろう?
実際にそうなのかもしれませんよ?
でも抗鬱剤であるのに、それによって自殺って、やっぱおかしいよぉ
わからなくはないんだよ?

だけど・・・そんな薬、家族は絶対に飲ませたくないと思うだろう

その記載.本当に必要なのかなぁ?

鬱病を理解していない人がそれを見たら、どうなるか.
鬱病を理解できない人の発案でしかないはずだ.

More
[PR]
by naopoohoo | 2006-02-10 00:18 | できごと

鬱病が大人気ですね

早期発見のために、人間ドックに導入されるって?

どうなんでしょう?
ちょっと落ち込んでいる時、ちょっと体調が悪い時、そんなときに受診して「鬱病」とか言われちゃっても対応しかねますねぇ.
というか、誤診がないと言い切れますか?

誤診で「鬱病」と診断されてたらぁ・・・たまんないです.
人間、少なからずショックを受けますよね.
それが鬱病に繋がる事もあるでしょう・・・



いい事なのか、悪い事なのか...難しい.

More
[PR]
by naopoohoo | 2006-02-09 13:11 | できごと

どうにかならないものか


「死にたい」と思ってる訳じゃないつもり.

でも、心によぎる「死にたい」という言葉.
どうしてそんなふうに思うのか、自分にも理解が出来ない.


ただ死んだら楽かな、とふと思う.
ただそれだけなんだけど・・・


そんな自分に気づくと、消したいと思う.





消えてしまえ、わたし
[PR]
by naopoohoo | 2006-02-09 05:10 | 病んでること
同期の修論発表会が、昨日ありました.
「公聴会」
ってやつです.

それを聞くために、わざわざ名古屋から上田に戻ってきた次第です...



なのに、薬を3日ほど飲み忘れていたせいでか、頭痛がすっごくひどくて立てないほどのしんどさが・・・
立てないんじゃ、どうしようもないし.

ここで無理したら、上田の生活どころか名古屋に帰れなくなっちゃうだろう...
だから、公聴会のために来たのに、公聴会を欠席した次第でございます、

More
[PR]
by naopoohoo | 2006-02-04 11:10 | できごと