日記ではなく、思ったことや印象に残ったことを不定期で更新します


by naopoohoo
カレンダー

<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「生きているということはカッコ悪いかもしれない
 死んでしまうという事はとってもみじめなものだろう
 だから親愛なる人よ そのあいだにほんの少し
 人を愛するってことを しっかりをつかまえるんだ」
       ・
       ・
       ・
「一人ぼっちが怖いから ハンパに成長してきた」

More
[PR]
by naopoohoo | 2005-10-30 02:05 | 病んでること

こばくめに

「幸せ?」かと問われた.

ブログペットのくせに、確信ついてきやがる
[PR]
by naopoohoo | 2005-10-29 00:36 | できごと

出会い

出会わなければよかった と思う出会い、ありますか?

More
[PR]
by naopoohoo | 2005-10-28 22:35 | 考えたこと

腐ってく

どんどん腐ってく

このまま朽ち果てるんだろうか.
耐えられない.

自分が腐っていく
[PR]
by naopoohoo | 2005-10-27 12:30 | 病んでること

「好き」

「好き」って言葉には色んな意味がある.

わたしはね、好きな人いっぱいなの.

周りがね、男の子だらけだったからね、男友達はやっぱり多い.
まめに連絡をくれるのはやっぱり男の子の方が多い.

あのね、つきあってる人がいるのに異性の友達と二人で遊ぶのは良くないのかもしれない.
彼や彼女に取っては不安でしかないと思う・・・
でもさぁわたしには女の子の友達が少ないんだから、それをするなっていうのはやっぱり無理な話.
やきもちをやかれたとしても、私は友達を大切にしたい.

More
[PR]
by naopoohoo | 2005-10-27 00:41 | 考えたこと

by けにちくんブログ

「俺は東大が好きじゃない。東大と言うブランドをありがたがる連中を見るとヘドが出る。東大に行っただけで人生成功したと思うやつら。目の前の相手が東大を出てると知った瞬間に卑屈になるやつら。みんなゲス野郎だ。 ではなぜそんなゲス野郎が大量に沸いて出てくるのか。 それはな、日本中の大半の連中がチャレンジもせずに東大のことを越えられない壁だと決め付けているからだ。勝手に祭り上げ、勝手に諦め、勝手にコンプレックスを抱く。 想像しろ。これと似たようなことは、世の中の至る所で起こっている。勝手に祭り上げ、勝手に諦め、勝手にコンプレックスを抱く。『成功している人は、それはもともと才能があったからだ。ぼくは、もともと平凡な人間だから、努力したってたぶん無理だ』—そういう思い込みが、人の人生をどれだけ窮屈に縛っていることか。 だがな。世の中に、本当に越えられない壁なんてあるだろうか。たとえば、東大は、そこまで難しいだろうか。おれは、そうは思わない。」

More
[PR]
by naopoohoo | 2005-10-26 05:33 | 考えたこと

立ちたい

胸が重い

心が重い

頭が重い

体が重い

立てないの
誰か助けて
[PR]
by naopoohoo | 2005-10-26 01:08 | 病んでること

こないだのカツオから、色々考えちゃった.

どんな動物も恐怖というものを持ち合わせているのだろう
死に対して恐怖を持っているかはおいておいて


でも、自ら「死」を望むのは人間だけだろうか.

More
[PR]
by naopoohoo | 2005-10-24 18:16 | 考えたこと

心の波

先日塩尻まで遊びに行ったあとからすごく調子が悪いのです.

最近、心が一定してて、楽しいって言う感情がなければ、つらいという感情もわかない.
それはそれで苦しいけど、やっぱりこのギャップは耐え難い.

More
[PR]
by naopoohoo | 2005-10-24 00:55 | 病んでること

カツオの心

トリビアの泉より


生命の危険を感じるとカツオの縦縞は横縞になるらしい.

その瞬間しか横縞は見られないそうで、つり上げられた瞬間だけ危険を感じて横縞になるんだよ.
すごいよね.

カツオは誰に何を伝えるために縦縞から横縞に変わるのだろう?
パニックを起こすと自然にそうなるのかな?

なんか、そういうこと考えてたらもしかすると魚にも感情って言うものが少なからず存在して、「死」というものに恐れを感じているのかもしれないなって思って・・・
魚も恐怖と言うか、感情っていうものがあるのかもしれないなって.

ないならば、なぜ横縞になる必要があるのかな.

危険を察知することが出来て、その危険の先には死がある訳で・・・
「死」というものを人間以外の生命も理解している可能性は否定できないのかもしれないと・・・

死を恐れるのは、人だけではないのかもしれないなって・・・ちょっと変なこと考えさせられたトリビアでした.
[PR]
by naopoohoo | 2005-10-22 00:51 | 考えたこと