日記ではなく、思ったことや印象に残ったことを不定期で更新します


by naopoohoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:だいすきなもの( 10 )

高専の頃,カラオケに行くと必ず歌っていた気がします.
久しぶりに歌いました.
たくさん考えました.



=============
他人のせいにしてた かなわない恋や夢はポケットに閉まってた
何か始めようと思うけど”チャンスがない”
愚痴ってた
”売れる前から知ってたよ。”
知ったかぶりを着こなして・・・

風が吹かないそんな場所でも
ぼくたちが走るなら 感じる事が出来る
吹くだろう風 なんて待つなよ
ないものをなげくより つくればいい 風だって・・・

”たとえ どんなきつく 抱いたってひとつになどなれないよ・・・なれないの・・・”
そんな君にいつか云ったよね?
”だからキスができる”って
”生まれてこなきゃ よかった”と
こごえるきみがいるなら

”きみが生きてる事がうれしい”
心からそう思う それだけで生きていける
君が抱える 弱さや痛み
その全て君だって 思うから 愛せるよ

大いに歌えや 大いに遊べや
”はじまり”をもつ赤子に”これから”の歌をおくろう
涙はいつもここって時に
ギリギリで出なくって また胸を締め付ける

そのつながりは曖昧な いくつかの言葉でも
”ゴミだ・・・”って呼ばれても 僕たちを強くする
いつか”未来”は”軌跡”を照らし
広がって 広がって 広がって 包んでく・・・
=============

More
[PR]
by naopoohoo | 2005-11-20 17:49 | だいすきなもの

長野県

先日、行った七味温泉の途中の八滝の展望台から撮った写真です

e0040321_11484447.jpg


More
[PR]
by naopoohoo | 2005-11-12 12:01 | だいすきなもの

おもしろい

e0040321_20112961.gif
e0040321_20102542.gif
e0040321_20104038.gif


e0040321_20123073.gif
e0040321_20112712.gif
e0040321_20114584.gif
[PR]
by naopoohoo | 2005-10-12 20:12 | だいすきなもの

もっとお気に入り

e0040321_15155610.gif


こっちのが好き.
「こあらっぱー」ですよ.
ラップダンスしてるんだよ.
かわいいよ

e0040321_20244986.gif

e0040321_20235912.gif

e0040321_20242977.gif


More
[PR]
by naopoohoo | 2005-10-12 15:18 | だいすきなもの

最近のお気に入り

e0040321_1582858.gif



これ。
かわいいよね.
あのへこへこした踊り.

http://www.hanakoala.com/

More
[PR]
by naopoohoo | 2005-10-12 15:09 | だいすきなもの

内Pの終わり

非常に哀しい話です.
終わらす必要なんて微塵もないじゃないですよね・・・


ウッチャンの結婚会見以来のショックだね...



〜内Pを見ながら・・・〜
[PR]
by naopoohoo | 2005-09-05 23:46 | だいすきなもの

ストーキングしし

過剰の愛?

More
[PR]
by naopoohoo | 2005-08-26 11:54 | だいすきなもの

仲良し

くりはとてもおそろしい鳥です.


久しぶりに帰ったら、いつも威嚇され噛まれて、血を見ます.
小屋の中からも威嚇されます.

前回実家に帰っていたとき、餌を毎日入れ替えて、天を優しく撫でている私に少し心を開いてくれ初めていました.
そんな状態でお別れ.
でも、天を通じて覚えていてくれたらしい.

頭を撫でさせてもたった.
すっごくすっごく久しぶりだった.

かわいい・・・


天とは仲が良くない.
仲良くしたくて突進してくる天を怖がって怒るくり.
仲良くは出来ないらしい.

空中戦を繰り広げている.

唯一、仲が良さそうにしている写真を公開です.


八ッ橋を食べる二羽.
くりは甘いものが大好きです.
e0040321_11315730.jpg

[PR]
by naopoohoo | 2005-08-16 10:52 | だいすきなもの

食べました!

ずっと食べたかったものを食べて来ました.
それは・・・緑モス限定のナンタコスアボガド.


e0040321_9302413.jpg




いやさぁ、匠?
あれも食べたくて、食べようって思ってたんだけど、期間限定なのはナンタコスだからねぇ・・・

それでもこいつも結構な値段.
1000円とまでは行かないけど、セットにすると900円
ファーストフードにしては高いかな?



いや、でもこれはとっっってもおいしかったです!
ナンもそこそこおいしいし、トマトやレスタなどの新鮮野菜も盛りだくさんで、これまた幸せ.
ドライカレーもおいしくてドリトス?みたいなのが細かく乗っててそれがアクセントでおいしかった.
マスタードも効いてて深みが!
アボガドもまったりとおいしから.


ただ・・・アボガドは緑モス限定でこれだけ特に値段が高い訳ですが・・・
アボガドがおいしいのはわかってるけど、アボガドなくてもいいかなぁなんて(爆



まぁ1度ナンタコス、食すことをおススメします!
[PR]
by naopoohoo | 2005-08-06 16:27 | だいすきなもの

生きる喜び

わたしが好きな曲の一つを紹介.
なんか最近、頭の中をよぎってしょうがないんですよ.
だから紹介.
みんな知ってる曲だと思うけど、みんな何気なくしか聞いてないと思ってね.
深いんです.とにかく深いのです.


アンパンマンのマーチ

作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし 編曲:大谷和夫

そうだ、うれしいんだ生きる喜び
たとえ胸のキズが痛んでも

なんのために生まれて、なにをして生きるのか?
答えられないなんて、そんなのはイヤだ

今を生きることで、熱い心燃える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ、うれしいんだ生きる喜び
たとえ胸のキズが痛んでも
ああアンパンマン
やさしい君は 行けみんなの夢守るため


 
なにが君の幸せ、なにをして喜ぶ?
わからないまま終わる・・
そんなのはイヤだ

忘れないで夢を こぼさないで涙
だから君は飛ぶんだどこまでも

そうだ、恐れないでみんなのために
愛と勇気だけがともだちさ
ああアンパンマン
やさしい君は 行けみんなの夢守るため



時ははやく過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ、うれしいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも
ああアンパンマン
やさしい君は 行けみんなの夢まもるため




そう言うことです.

この曲に対して、みんなが触れるところは
「愛と勇気だけが友達さ」
ってところですよね.全く以てその通りだと思いますけどね.
わたしはそんなのはどうでもいいと思うんだ.
でもこの歌詞って、みんなのために生きて 愛と勇気だけを信じているってことなのかなぁなんて.
子供とか大人とか関係なく.気づくべき教訓かなって.


わたしはこの曲と、アンパンマンを全く別に考えて来たんだけど、実は違うようです.
だって、作詞してるのがアンパンマンの原作者なんだもの.

アンパンマンのモットーっていうかさ、原作者のヒーローに対する考え方らしいんですよ.
顔食べさせることに自己犠牲を表したり、強さよりみんなに優しくする心の強さを表していたり.
アンパンマンは、すごいらしいよ
・・・アニメは嫌いなんだけどね.


正直、やっぱりそんなことはどうでもいいんだ.
わたしはただこの曲が好き.

何のために生まれて、何をして生きるのか?生きる喜びはなんなのか?
ちゃんと考えたことありますか?
アンパンマンは、ちゃーんと考えてるんですよ.


何が自分にとっての幸せ?

忘れないで夢

こぼさないで涙

生きる喜びはなんなのか
 

難しい問いかけです.
難しい注文です.


永遠のテーマでしょうか.
[PR]
by naopoohoo | 2005-08-04 22:33 | だいすきなもの