日記ではなく、思ったことや印象に残ったことを不定期で更新します


by naopoohoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お見合い話

従姉の兄に、お見合い話が出ています.
珍し事ではありません.


今回のお相手は、、、私と同い年.

とてもべっぴんさんで、レクサスの受付嬢で、淑徳出の名古屋嬢.
それが、わたしと同い年・・・






なんか、こんな小さなことで色々考えちゃうのよ.

わたしなんか、人生の方向なんてまるで見えないのに.
夢もなくなっちゃったし、自信の欠片もないし...どうしたらいいかわからない.


でもこのお見合い相手の方はしっかり自分の考えがあって、自分がどう幸せになろうかちゃんと決まってる.
女が家庭で得る幸せを選んだ.

その選択は、とても羨ましくもある.
わたしにそんな勇気はないから.

でも1人でやっていく勇気だってない.
そ、簡単じゃない.


身上書をみて、自分とは正反対な自分を見た.
わたしが身上書を書いたら、工業の機械機械機械・・・油臭い身上書・・・

女としての魅力って、何かしらね?
[PR]
by naopoohoo | 2006-02-27 15:14 | 考えたこと