人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく、思ったことや印象に残ったことを不定期で更新します


by naopoohoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満天の星空を見ながら聞くプラネタリウム

グランドキャニオン列車を降りて,
ホテルに帰る途中のバスから
満天の星空が見えました.

ちょうど明かりのないところだったので,
よく見えたんでしょう.

たまたま、そのときシングルの「プラネタリウム」を聞いてて,
歌詞に入り込んで.


あ、プラネタリウムって、大塚愛じゃないよ.バンプだよ.




小さな狭い部屋をプラネタリウムで広げて
そこに自分だけの一番星

この自分しか知らない名前の星は
一番の輝きと一番の美しさを持っていて
届きそうなくらい近くにあるのに,本当はすごく遠くて,
消したくても,消えない光

消しても,見えなくても,心の中で輝いていて
自分ならいつだって見つける事が出来る.


自分にしか見えない光で,自分にしかない星
それはわたしの夢
届く分けないくらい遠くにある夢の星


美しい満天の星空の中に,
私だけにしか見えない星があって
星だからって、届く分けないって、手を出しもしない

でもそれは消える事がなくて
光り続けて
いつか忘れてしまっても,
その光が色あせる事なく,
ただ自分の衰えに涙するのだろう

その星に捧げた涙は、その星しか知らなくって
消す事が出来ない

消す事が出来なくて,光り続けるのなら
手を掲げてみよう
届くかもしれない
容易くないけど,
届くかもしれない
流した涙は,お星様がちゃんと見ていてくれる.


きれいな星空
色々な意味を持つのだろうね
by naopoohoo | 2006-01-20 23:48 | 考えたこと