人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく、思ったことや印象に残ったことを不定期で更新します


by naopoohoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体の調子

母さんは、この旅行でわたしが元気になってきてくれるのを望んでて

病気が治るのを望んでる

父さんも母さんもこの旅行で私を満足させたくて、留学を諦めさせようとしているのかな




できればわたしもここで病気を治して行きたいし、元気な顔で名古屋でも生活したい


1ヶ月以上経って,ここでの生活が日常になってきたら,これまでの緊張もほどけたせいか急に体が休息を求め、鬱の症状が出るようになった


アメリカでたくさんの人々に出会った.
インデァアナでもアラスカでも,シカゴでも.
きっとまたアリゾナでもまたたくさんの人に出会うだろう.

出会った全ての人が素敵な人たちだった.
話した全ての人が,魅力的な人たちばかりだった.
どの人もわたしにとってとてもいい影響をもたらしてくれた.
考え直す機会をたくさん与えられた.

わたしは少し,ほんの少しずつだけど前向きに考えられるようになったと思う.
窮屈な考え方からも少しずつ抜け出せたような気もする.

色々なことがわたしにとって正の作用をもたらしてくれたと思っている.



アメリカ滞在は本当に私にとってプラスのものになったと思う.


だけど、
母さんが望むように病気を治して日本に帰国する事は出来ないだろう.
父さんが望むように今の自分に満足する事は出来ないだろう.
両親が望むように,家族が望むように,健やかな生活を名古屋で送る事は出来ないだろう.

ごめんね
本当にごめんね
いつもいつも、お母さんやお父さんを喜ばせてあげたいって思ってるんだけどね
そうして生きていきたいって思ってるし
心掛けているんだけどね
でも、なおこは
欠陥品で
ダメな子で
出来の悪い娘で

お父さんにもお母さんにも安心をプレゼントしてあげられないね

お父さんにもお母さんにも笑顔をプレゼントしてあげられないね

ごめんね
ごめん

喜ばせてあげたいのに
言う事聞いて生きていけたらいいのに
ごめんね

会社も継いであげられればいいんだろうね
お父さんを楽にしてあげたいよ
苦痛の顔が消える生活を送らせてあげたい.

でも
なおこは
ほんとうに
ダメな子

こんなふうに育っちゃって
本当にごめんね

育て方じゃなくて
育ち方が
悪かっただけだから
責任を感じないでね、母さん

お母さん、ごめんね
言う事聞けなくて



お父さん,お母さん
なおこは死にたいと思ったときに
貴方たちに伝える事は出来ません
うそしかつけません

お父さんやお母さんに
うそをつきたくありません 

よりちゃんにもりっちゃんにも
うそをつきたくありません

だけど、
「死」
を望む気持ちだけは
貴方たちに伝えられない

嘘しか言えない

嘘つきたくないけど,なおこは元気だよって顔してて

でも
偽りの元気も最近は見せてあげられなくて
きっと来週お家に帰っても,
元気な笑顔は見せられない

嘘の元気しか見せられない

ごめんな

でも精一杯なんだ


嘘をつきたくないのに
元気だよって見てほしくて
でも
本当はつらいってことわかってほしくて
でも
心配してほしくなくて
でも
怠けてる訳じゃないってことわかってほしくて

嘘しかつけなくて

結局喜ばせてあげられない

ごめんね
ごめんね

治して帰れないよ
ごめんね
また、
お母さんを怒らせてしまうよ

また
苦しい生活が
待ってる


帰りたくないって思っちゃう
ごめんね、お母さん

お父さん、ごめんね


なおこが不十分な人間だから
お父さんやお母さんに笑顔がプレゼントできない
ごめんね


ごめんね
でも
愛してるんだ

それだけは伝えたいんだけど
伝え方がわからない

愛しているんだ

ごめんね



ごめんね







いつか、きっと、
お父さんやお母さんに
いっぱいの幸せをプレゼントしてあげるから、
もう少し待ってて

苦しませてごめんね



もうちょっと待っててね

本当にごめんね
ごめんね

ごめんね
by naopoohoo | 2006-01-17 06:59 | 病んでること